マンションの地デジアンテナ工事に至るまで。

|マンションにおける地デジアンテナ工事の現状

地デジのある生活01 地デジのある生活02 地デジのある生活03

ついに迫ってきた

すぐに工事をしてくれる地デジアンテナ工事を利用してみませんか?今ならオトクな価格で設置することができるから、今がチャンスですよ!!

地デジ化が浸透して早一年…。今更感が半端でないものだと思うんですが、言わせてください。
うちのマンション、地デジアンテナ工事がまだされてないんですよ。驚愕の事実。
いや、正直な話、携帯電話からワンセグでテレビも見られますし、パソコンでも見られますし、特に不自由は感じてなかったんですよね。
ところが、彼女が遊びに来てくれるようになってから、テレビの必要性がかなり感じられるようになりました。と、いうのも、彼女は地デジに対応したテレビを見るのが当たり前な生活を送っていますし、家に来るたびに、「テレビ見たくない?今日映画やってるよ?」なんて言うように…。
挙句の果てには「やっぱテレビの無い家は不便だよ…」と可哀想な目線を送られてしまいました。
試しに他の住民にも、テレビはどうしているのか聞いてみましたが、専用のテレビで見てたり、私と同じようにワンセグで見てたり。そんなに地デジアンテナ工事を必要とする意見はありませんでした。

いや、しかしながら今時のマンションにおいてこの状況はさすがに…と挫けずに、マンションの大家さんに思い切って地デジアンテナ工事を提案してみたんですが、「みんな専用のテレビで見てるよ。」と門前払い。
こうなってきては個人的にはなんとしてでもうちのマンションに地デジアンテナ工事を取り付けてやる…。願望が野心に変わった瞬間でした。

施工業者として今後生き残っていくためにも、自社のみで戦うよりも共闘することが大切なのは言うまでもありません。電気工事でも共に頑張れる業者募集を見つけて、Win-Winの関係を築きましょう。